活動報告

理事会開催

令和2年8月25日
台東区の浅草ビューホテルにて理事会が開催された。「成道会の集い」につき協議がなされた。開催について新型コロナウイルス感染状況を鑑みて、朝日ホールでの開催は中止となった。

ページの先頭へ戻る

監査会開催

令和2年5月14日
台東区凉源寺にて監査会が開催された。吉田泰樹事務局長より会計報告、事務局より関係資料の提示があり、監事の先生方をはじめ、新美昌道理事長、関康道常務理事らが立会い、帳簿、伝票類、通帳などが審査され、慎重なる会計監査がなされた。

ページの先頭へ戻る

理事会開催

令和2年2月19日
台東区の浅草ビューホテルにて理事会が開催された。成道会実行委員会からの「成道会の集い」報告に続き、次年度の事業計画並びに予算などが協議された。

ページの先頭へ戻る

常務理事会開催

令和2年2月13日
台東区の浅草ビューホテルにて常務理事会が開催され、次年度の事業計画、予算などについて協議された。体調不良により辞任した新倉典生事務局長に代わり、吉田泰樹事務局次長が正式に事務局長に承認され、同日付で就任した。

ページの先頭へ戻る

全日本仏教会の新年懇親会に出席

令和2年1月30日
港区のザ・プリンスパークタワー東京にて開催された公益財団法人全日本仏教会主催の新年懇親会に新美昌道理事長はじめ事務局員が出席した。
全国から500名を超す仏教界関係者が集まり盛大で賑やかな席となった。

ページの先頭へ戻る

宗教法人運営実務研究協議会に出席

令和元年11月29日
渋谷区の神社本庁を会場として東京都宗務連盟主催の第50回「宗教法人運営実務研究協議会」が開催された。各地区の仏教会からも大勢の教師にご参加いただき、宗教法人の特殊性及び固定資産税について協議がなされた。

ページの先頭へ戻る

仏教主義学校連盟の弁論大会を後援

令和元年11月22日
大田区の立正高等学校・中学校「行学ホール」にて仏教主義学校連盟主催の第36回「弁論大会」が開催され、例年のように本連合会が後援し、新美昌道理事長が審査員として出席した。

ページの先頭へ戻る

理事会開催

令和元年10月30日
台東区の浅草ビューホテルにて理事会が開催された。成道会実行委員会から「成道会の集い」について報告があり協議された。

ページの先頭へ戻る

常務理事会/成道会実行委員会開催

令和元年10月11日
台東区の浅草ビューホテルにて常務理事会が開催された。
会議の終了後に引き続き成道会実行委員会が開かれ、12月の「成道会の集い」について、時程、役配など最終的な打合せがなされた。

ページの先頭へ戻る

東京都秋季慰霊法要に出仕

令和元年9月1日
墨田区の東京都慰霊堂にて東京都慰霊協会主催の関東大震災並びに都内戦災遭難者秋季慰霊堂に集まり、遺族と共に厳かな慰霊法要が営まれ哀悼の祈りが捧げられた。

ページの先頭へ戻る